衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
5月26日(月)
  朝     空路にて上京。
 9:30  防衛省業務説明。
11:00  江田島市曽根市長、田中市議会議長他22名。
13:00  防衛省業務説明。
14:00  財務省水野大臣官房会計課長、星屋企画官ほか2名。
15:00  江田島市議会議員、在京関係者との意見交換会。
16:00  原爆集団訴訟を早期に解決するための国会議員超党派院内集会。
17:00  マスコミ取材。
18:00  事務所スタッフとの打合せ。
19:00  マスコミ取材。
本日、超党派による被爆者救済のための院内集会を私が呼びかけ人となり開催しました。戦後63年たった今でも約20万人を超えるの被爆者の方々が原爆症をはじめとする重篤な症例で苦しんでおられます。早期の被爆者救済を図っていかなければなりません。今回、原爆症認定集団訴訟の早期解決と在外被爆者早期救済について緊急アピールを採択しました。そうしている中においても、NBC兵器を中心とする大量破壊兵器の拡散がアジアを中心にすすんでおります。大量破壊兵器をなくすためにも、NPT体制を強化していかなければなりません。早期に核のない社会を目指し、取り組んでまいります。

5月26日(月) - [1/3]

5月26日(月) - [2/3]

5月26日(月) - [3/3]

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ