衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
2021年12月

12月の所感。

師走となりました。日に日に寒さが増してきましたので寒さ対策含め体調管理に気をつけて下さい。またドライバーの皆さんも雪や道路の凍結など悪条件下の運転が増えてきますので十分安全運転に気をつけて下さい。高齢者ドライバーの悲惨な事故も相次いでいます。早期の免許証返還も賢明な選択肢です。事故が起きてからでは遅すぎます。十二分にご注意ください。

先週あたりから地元からの上京者が格段に増えてきました。在京で地元関係者とお会いできるのは嬉しい限りですが、事故や怪我に加え感染リスクも引き続きあります。オミクロン株による我が国内での感染も確認されました。引き続きの感染防止対策も宜しくお願い致します。

地元からの上京者のうち約半数強は来年度予算に向けた要望関係の用向きです。先月コロナ対策や経済対策などを含む補正予算案の発表を行ったこともあり、期待が膨らんでいます。補正予算の編成は衆院選時の我々自民党のいわば公約でもあり、公約通りの編成ができて取り敢えずは関係者皆一息入れていますがむしろ本番はこれからで、補正予算の早期成立と早期執行に全力を傾注しなければなりません。12月6日から始まる臨時国会に万全を期してまいります。

先般も全国知事会から国土強靭化計画の充実強化の要望がありました。今回の補正予算に約3兆円の強靭化関連事業を計上していますが追加策についても前向きに検討してまいります。政府与党一体となりこの国家的危機とも云える状況を乗り越えてまいります。

2021年12月

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ