衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
2月24日(日)

天皇陛下在位30年記念式典など。 

本日、天皇陛下在位30年記念式典があり参列しました。
天皇陛下は30年間を振返り平和への思いを切々と述べられました。
また自然災害後被災者の悲しみに寄添う思いで被災地を数多く訪問されたことを忘れ得ぬ思い出として述べられました。
どれだけ多くの被災者が陛下の訪問により励まされたか想像に難くありません。
陛下が詠まれた御製にもそうした思いが込められています。
皇居外でのお言葉は今上陛下としてこれが最後になる見通しです。
平成も残り僅かですが30年に及ぶ陛下の歩みは後世に語り伝えられるものと確信します。

2月24日(日) - [1/2] 2月24日(日) - [2/2]

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ