衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
1月16日(水)

国会見学案内など。 

地元から中学生が国会見学に訪れました。 
国会議事堂前で生徒達にいろいろ国会の仕組みなどの話をしました。
中学生は被災地から修学旅行でやってきて東京の都会ぶりに驚いていましたが
今月下旬から始まる国会では災害被災地復興のための予算案審議を最優先に取り組むと説明すると安心したように頷きました。
初めて見る国会にみんな感激した様子でした。
一人一人の感じ方や思いはそれぞれでしょうが今日の国会見学で何かを学んでくれたら嬉しく思います。
多くの若者に政治に関心を持って頂き将来いろいろな形で政治参加してくれることを楽しみにしています。

1月16日(水) - [1/2] 1月16日(水) - [2/2]

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ