衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
12月24日(月)

地元クリスマスイベント、被災地訪問など。 

地元で開催されたクリスマスイベントに参加しご挨拶しました。
天応地区は豪雨災害で甚大な被害が出たところですが、
こうしたイベントを開くことにより被災地に元気と希望を与えたいとの主催団体の意図通り、
老若男女問わず多くの人達が集いました。
大いに元気を発信できたと思います。
皆さんの復興への思いが一つになったと感じました。
長らく不通だった天応焼山線も応急復旧し私も焼山から天応まで通行しましたが
何ヵ所かまだ土嚢とブルーシートに覆われ狭隘区間は対面できません。
今回地元からの強いご要望を踏まえ狭隘区間の拡幅、強靭化方針が決定しました。
全国枠で7兆を越す国土強靭化予算も打ち出されていますが、
引続き被災地の復旧に尽力してまいります。

12月24日(月) - [1/2] 12月24日(月) - [2/2]

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ