衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
12月19日(水)

党本部で政策会議など。

党本部で開かれた会議に出席しましたが、写真は文部科学部会でのものです。
国土強靭化の文部科学省分として、学校の耐震化など学校施設整備で2千億円強を支出することなど決定しました。
子供の安全確保のために必要ですし、学校はよく災害時の避難地に指定されておりその役割を果たす上でも重要です。
今年度の追加補正で、9300億規模の一次補正を大幅に上回る1兆3千億円を災害対策として計上する方針で、
最終調整後今月21日に正式に決定になります。
また、来年度予算編成も最終段階に差し掛かかっており借金を減らした上で必要な歳出を盛り込んだ形になるものと思います。
予算を通じて必要な分野に最適な資源配分を図ってまいります。

12月19日(水) - [1/2] 12月19日(水) - [2/2]

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ