衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
2016年1月

1月の所感。

皆さん、明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になり有難うございました。新年も宜しくお願い致します。
今日、国会開会式があり天皇陛下より国民代表として国民の信託に応え
国権の最高機関の国会としての責務を果たしてほしいとのお言葉を賜り身の引き締まる思いです。
国会対策副委員長として全力で職責を果たしてまいります。
本年も内政上の重要課題は、地方創生の推進と社会保障制度の構築です。
地域資源を最大限活用しつつ地域特性に見合う創生プランの実現を図るとともに
地方創生推進に必要不可欠な基盤整備を効果的に推進してまいります。
また子育て支援、若者支援など次世代支援を強化しつつ持続可能な社会保障制度の構築に向けて取組んでまいります。
外交、安全保障面の最大の課題は、テロとの闘いとアジア地域の平和と安定の実現です。
我が国の外交力を発揮し積極的に国際貢献する地歩を一歩一歩築いてまいります。
本年も多事多難かつ諸課題山積の中、国の正しい形づくりに向けて
国政の場で政治活動に邁進するとともに地元活動も様々な場で積極的に取組んでまいります。
本年も宜しくお願い致します。

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ