衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
9月8日(日)

地元敬老会など。

「敬老会で皆様とオリンピック招致決定を祝う!!」

今日早朝、2020年のオリンピック、パラリンピックが東京で開催される事がIOC総会で正式決定しました。
56年振りとなる東京での五輪招致決定に感激でいっぱいです。
「チームジャパン」の総合力の勝利と言えます。
昭和39年の前回の東京オリンピックのときはまだ小学生でしたが「東洋の魔女」と言われた女子バレーボール選手達の活躍、円谷選手の激走などは今でも脳裏に焼きついています。
佐藤真海選手をはじめとするプレゼンターの最終招致プレゼンも非常に感動的で良かったですね。
一部で皇室の政治利用との声がありましたが国挙げての招致活動であり全く批判は当たりません。
諸外国の王室も頻繁にトップセールスを展開し国益増進の重要な役割を担っています。海外メディアからは皇族が訴えたことがとても良かったと高い評価を得ていました。
また総理自らが福島の汚染水対策はじめ放射能対策を述べたことも好感されました。
本日の敬老会で長寿者の方々に一緒に元気で東京オリンピックを見ましょうと呼び掛けたらとても嬉しそうな顔をされたのが印象的でした。
まさに生きる力を与える一助になると言っても過言ではないと思います。
オリンピック効果により、日本が明るさと希望と夢を取り戻し、経済のみならず教育、文化などのあらゆる分野で「成長する日本」となることが大いに期待されますね。

9月8日(日)

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ