衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
1月25日(水)
各種要望活動など。
地元関係者との陳情活動。
看護・介護等関係者との意見交換など。
昨日から、要望活動や意見交換などで東京に来ています。
昨日は関東南部でも雪が降り、写真のように都心でも積もっていました。
都心での積雪は6年ぶりです。
雪に慣れていない人が多いので、スリップ事故や、足を滑らせてケガをした人もかなり居たようです。
また、道路はかなり渋滞していました。
まだまだ、この寒さは続くようです。
皆さんも、くれぐれもお気をつけ下さい。
1月25日(水)
EUがイラン産原油の禁輸を決定しました。
米国のオバマ大統領は、早速、「イランの核開発計画が引き起こす深刻な脅威に対し、国際社会が結束して取り組むことを示すものだ」と、歓迎声明を発表しました。
我が国の政府の対応は、まだ腰が定まっていない状態です。
玄葉外務大臣と安住財務大臣の発言は全く食い違います。
政府には当然のことながら我が国の国益を踏まえた対応を求めます。

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ