衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
2月6日(金)
 
 8:00  自民党国土交通部会。
 9:00  来客など。
11:00  自民党宇宙開発特別委員会。
12:00  小坂竹原市長。
14:00  衆議院予算委員会。
15:00  地元市議メンバー国会見学時に国会正面にて記念写真撮影。
15:40  経済産業省立岡製造産業局次長、佐藤貿易管理課長。
18:00  第147回東京福の会。
19:00  事務打ち合わせ。

「ブログ炎上」というニュースを耳にします。これは「ブログ」に対し、誹謗や中小が大量に書き込まれる状況のことで、こうなるとブログは閉鎖に追い込まれるケースが多いです。この度はお笑いタレントさんのブログにある事件にあたかも関与したかのような事実無根の内容をコメント蘭に書き込み、また脅迫する内容の書き込みも合ったようです。私も「政治実感日誌」を書いており、日々の政治活動をするなかで感じたことを毎日発信させて頂いております。また、街頭に立ち自分の言葉で思いをお話させて頂く事もあります。言葉というのはとり方によって時に人の心を傷つけてしまいます。発信する側としても、自分の発する言葉に責任を持っていなければならない、と大きな責任感を感じました。「ブログ」も新しい文化の一つです。今後も様々なかたちで私達の生活と密接な関わりを持つようになってくると思いますが、二度とこのような事件が起きないことを願っております。
2月6日(金) - [1/4]
2月6日(金) - [2/4]
2月6日(金) - [3/4]
2月6日(金) - [4/4]

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ