衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
5月19日(月)
  朝    呉市内街頭演説。
10:00  中国新聞川本社長。
  午後  挨拶回り。
16:00  竹原事務所にて執務。
17:00  竹原市議会OB会総会。
  夜     空路にて上京。
「きれる子供」、「壊れた教師」、いじめに不登校、ストーカーに不適切交際・・・。いま学校現場が悲鳴をあげています。わたしの学校時代を思いおこしても、なつかしく良い思い出ばかりで、なんとよき時代だったんだろうと感じます。おそらく、様々な権威の失墜、学校の当事者能力の欠如、「モンスターペアレント」の出現、指導力不足教師の増加、一人っ子の激増による協調性欠如と引きこもりの深刻化、治安悪化といった様々な複合要因により今日の事態に立ち至っているのでしょう。ひとつひとつ丁寧に解きほぐし一歩一歩着実に事態の改善を目指していくしかありません。共生社会に相応しい「ひとづくり」を目指し邁進してまいります。

5月19日(月)

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ