衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
11月21日(金)

10:00  会館にて来客応対。
10:20  国土交通省中国地方整備局尾藤道路部長。
10:45  茂木衆議院議員。
12:00  自民党国土交通部会。
12:45  代議士会。
13:00  衆議院本会議。
13:15  自民党国土交通部会長、部会長代理との打ち合わせ。
 夕方   空路にて広島へ。
17:30  広島にて医療関係者と意見交換会。
       呉自宅泊。

同じ場所、同じ場面、同じ人に会っても、各々により受け取り方や感じ方、考え方は様々です。
たとえば家族でテレビを見ています。子供達の好きなアニメは私たち大人からすると結末が読めて退屈に感じます。お父さんが見たい野球中継は今日の試合に勝つことでチームの成績が大きく変わるなどとても見逃せない瞬間でありますが、興味のないお母さんにはとにかく退屈なだけだったり、お母さんの見たいテレビドラマはお父さんや子供たちにとっては見るに堪えなかったり、今日の一日を振り返ることのできる夜のニュースは大人にとってぜひとも見ておきたいとこであっても、子供たちは裏番組のお笑い番組のほうに興味があるところでしょう。みんなが満足する番組を選ぶのに苦労した経験がおありではないですか?
また同じものを食べても、好みは様々ですから、「とても美味しい」と感じる人もいれば、「塩加減が足りない」であったり、「見た目がちょっと…」など、評価は様々だと思います。皆さん全員の舌を納得させることのできる料理人は、数少ないかと思います。
政治や政策も万人を満足させる事はむずかしいですが、一人でも多くの人を満足させる事ができるよう頑張りたいと思います。

11月21日(金)

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ