衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
2022年5月

5月の所感。

5月となりました。連休入りしてから低気圧の影響で雨の日もありましたが明日以降は所謂「五月晴れ」が期待できそうです。ただ寒暖差はかなりありますので体調管理に気を付けてください。

広島県では蔓延防止等重点措置が解除されて漸く経ちますが引続き連日多数の新規コロナ感染患者が報告されています。新型コロナウイルスは、数あるウイルスの中でも人への寄生力の強いウイルスで人を介した感染力の強いウイルスです。引続きのワクチン接種と感染防止対策の徹底をお願い致します。

ロシアによるウクライナ侵略から2か月強が経ちました。あらためてロシアの甚大なる戦争犯罪を強く非難すると共に即時のロシア軍撤収を求めます。我が国としても国際社会と連携してロシアに対する制裁を強力に実施してまいります。そのことは加工貿易で生きていく我が国にとり両刃の剣で痛みも伴いますがロシアの行った非人道的犯罪行為に鑑みればやむを得ない措置と思います。国民みんなで克服してまいりましょう。

勿論政府与党も国民に一定の痛みを強いる以上国としてできるエネルギー、食料価格高騰対策は緊急経済対策として実施します。コロナ対策、中小企業対策と共に6兆円を越える財政規模の緊急経済対策を実施してまいります。政府与党一体となり緊迫する国際情勢に対応し国民生活を守ってまいります。

2022年5月

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ