衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
2021年9月

9月の所感。

9月になりました。暑さは続きますが朝晩は徐々に秋の気配も感じられます。引続き熱中症対策を怠りなく宜しくお願い致します。新型コロナウィルスの感染拡大が続いています。変異株が猛威を奮いワクチン効果を減殺する勢いです。若い世代のワクチン接種に努めると共に引き続き感染防止対策も宜しくお願い致します。先日厚労省に医療提供体制の強化、国産ワクチン・国産治療薬の開発・臨床促進など申し入れました。コロナの脅威に打ち勝つためには政府は国挙げてこのようなコロナ対策に全力に取り組む必要があります。最優先課題と捉えて対策実施に邁進してまいります。
学校の通学路の交通安全対策は急務です。私より文科省、国交省には既に対策実施について申し入れ致しました。こどもの安全を確保するよう関係者とも連携し努めてまいります。
政界の動きも衆院選が近づき慌ただしくなってきました。やはり大切なことは、政局に注力するのでなく常に国民のための政策推進を最優先に考えることでしょう。私のキャッチフレーズである「信頼と実行」の政治の実現を目指して政治活動に邁進してまいります。

2021年9月

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ