衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
2020年10月

10月の所感。

今日から10月です。つい先日まで暑い暑いと云っていたのが嘘のような季節になってきました。寒暖差が激しい時期ですので体調管理を宜しくお願い致します。
さて、新型コロナウィルス感染の脅威が継続しています。その猛威は収まるどころか世界の陽性患者数の傾向を見ても明らかなように
見方によっては更に拡大しているとも言えます。
私の地元呉市でも感染クラスターが発生しました。陽性患者の宿泊療養、重症化の場合は直ちに感染症専門病床での治療、濃厚接触者の迅速な把握と検査等が必要です。幸いこれ迄の各地の事例の蓄積とノウハウがありますので国も呉市に直ちに支援を行っていますが、市民の皆さんも冷静かつ注意深い対応が重要です。引続きの感染防止対策の徹底を宜しくお願い致します。
国としても、検査体制の拡充、ワクチンと治療薬の開発及び普及に向けて全力で取り組んでいます。最新の科学的知見に拠っても新型コロナウィルス感染症についてはまだ不明な点は多いものの、感染経路の中心は飛沫感染と接触感染であること、人と人との距離を確保すれば感染リスクは極小化できることは判っています。消毒、うがい、マスク着用、手洗いなど引続きの衛生対策に十二分に気を配って不用不急の外出は避けて下さい。宜しくお願い申し上げます。

2020年10月

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ