衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
1月17日(土)

書類整理など。

本日で阪神大震災20年を迎えます。
6434人もの命を奪った我が国有史上最大級の地震でした。
一面焼け野原となった家屋、ぐにゃぐにゃに折れた高速道路は今でも脳裏に焼きついています。
その後の復興は政府にとっても大きなチャレンジでした。
私も当時は政府側の立場で復興のプロセスを見てきましたが災害復興のプロトコールを築くことができたと思っています。
それはその後の復興副大臣として東日本大震災復興に向き合った時に活かされたと思います。
今後も続く復興プロセスに真正面から向き合ってまいります。

1月17日(土)

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ