衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
2月4日(土)
挨拶回り。
呉市民弔問。
会合。
企業QC大会。
新年会。
首都直下型などマグニチュード7クラスの地震が、
南関東で4年以内に発生する確率は70%に高まった可能性があると、
東京大学地震研究所がまとめた試算が公表されました。
そして昨日東京で、ターミナル駅を主な会場に約1万人参加の帰宅困難者対策訓練が行われました。
インターネットを使った迅速な情報提供、米軍艦船などによる海上輸送なども実施されました。
地域限定のワンセグ放送、ツイッターやフェイスブックをはじめとしたネットの交流サイトなどで情報を提供して、
参加者はその情報を頼りに滞在施設に向かったとの事です。
私もツイッターとフェイスブックを活用していますが、
ネットを利用した迅速な情報提供は、重要な事だと思います。
地震は、いつ、どこでおきるかわかりませんので、
このような訓練が、今後各地で行われるといいですね。

2月4日(土) - [1/2]
2月4日(土) - [2/2]

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ