衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
12月8日(木)

挨拶回り。
マルホ会。
今日12月8日は、太平洋戦争開戦記念日です。
今年は70年目にあたります。
日本軍がハワイ・オアフ島の真珠湾を奇襲攻撃し、太平洋戦争が勃発しました。
その指揮を執ったのが、山本五十六でした。
彼は開戦には反対の立場だったが、なぜ奇襲攻撃をしなければならなかったのか?
もうすぐ公開される映画「山本五十六」でも詳しく綴られているとの事ですが、私も興味を持ちました。
二度と戦争をしない、平和について、改めて考える日にしたいですね。
今日も、かなりの距離を歩きました。
でも、皆さんから暖かいお声をかけていただくと、疲れも吹き飛びます。
新しくポスターを貼っていただきましたので、お礼にお伺いしました。
こうやって貼っていただくのは、本当に嬉しいですね。
これからもご支援宜しくお願い致します。

12月8日(木)

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ