衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
8月16日(火)
靖国神社に参拝しました。
毎年のこととはいえ、昨今の混迷状況下での参拝は、「原点に戻る」という意味で重要な事だと思います。
英霊達は国を思い、そして国の将来を案じ、祖国のために一身を捧げました。
その愛国の至誠は永遠に語り伝えられなければなりません。
国のために殉じた方々に、国自身が敬意を表し顕彰すべきことは当然至極のことです。
残念ながら菅内閣の閣僚は誰一人として参拝しませんでした。
我々は悲惨な戦禍を避けるため全力を尽くさなければなりません。
また、被災者救済にも全力で当たらなければなりません。
亡くした子供さんの名前を繰り返し口にしながら祈る老婦人の姿が印象的で胸に突き刺さる思いでした。
               合掌。

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ