衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
8月1日(土)
   8:30  江田島原爆死没者追悼慰霊式典。
   9:00  江田島連絡事務所開所式。  
   9:30  江田島市内にて国政報告集会。
  10:30  江田島市内にて国政報告集会。
  午後    大崎下島にて国政報告集会(4か所)。
  19:00  海上自衛隊呉地方総監部主宰花火大会及び納涼会。
今日から8月です。8月だと言うのに、中国地方はまだ梅雨明けしておらず、雨が降ったり止んだり、すっきりしない天気が続いております。海上自衛隊呉地方総監部主宰花火大会があり、その時間帯は綺麗な花火が見れました。
さて、昨日若田宇宙飛行士が無事に地球に帰還しました。久しぶりの地球を「草の香りがした」、また、時間の流れを感じず、「浦島太郎の気分」とも発言してました。長期の滞在で無重力状態の中での数多くの実験などを無事こなし、多大なる成果を挙げました。無重力状態ではウィルスも完全な状態で観察できるため、様々なワクチンの開発の一助になります。しかし体への負担は大きいかと思いますので、リハビリをしっかりされ、宇宙でのお話をしっかりお聞きしたいものです。
私は皆様へ「鶴の恩返し」、でしょうか。

8月1日(土)

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ