衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
12月21日(日)
  
  朝   空路にて上京。
 8:30  自民党国土交通部会。
10:00  自民党半島振興委員会。
10:30  自民党厚生労働部会。
11:00  自民党法務部会。
11:30  自民党山村振興委員会。
12:00  自民党外交部会。
12:40  自民党物流調査会。
13:50  自民党政策審議会。
15:00  自民党林政調査会。
15:30  自民党離島振興委員会。

「チリモン」ってご存知ですか? 先日テレビ番組でこんな言葉を耳にしました。
これは「チリメンモンスター」の略で、ちりめんじゃこに時々紛れているイカやタコなどのことだそうです。 この「チリモン」にも「お宝」と呼ばれる珍しいものがあるそうです。その一例としてハゲやフグなど、そしてお宝の中のお宝、タツノオトシゴもあるそうで、これを見付けた時には宝くじに当った時と同じくらいの確率だそうです。
私の地元「音戸」はちりめんじゃこの産地としてとても有名で、私も好きでよく食べます。エビヤイカやタコ、カニなどはよく見かけますが、「お宝チリモン」にはまだ出合ったことはありません。明日のちりめんに「チリモン」が混ざっていることを楽しみにしています。

12月21日(日)

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ