衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
2018年1月

1月の所感。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。本ページをご覧の方々におかれては、健やかなる新年新春をお迎えになられたこととお慶び申し上げます。旧年中は大変にお世話になりました。おかげ様を持ちまして5度目の当選を果たすことができました。選挙前には北朝鮮によるミサイル発射など緊迫した国際状況でした。また国内的にも新党の立ち上げなど厳しい状況でありましたが当選を果たすことができ誠に幸甚に存じます。この上は付託に応えるべく国政の場で全力投球してまいります。
我が国を取り巻く安全保障環境は大変厳しいものがあります。核の脅威、ミサイルの脅威、海洋の脅威、経空脅威などあらゆる脅威に有効に対処すべく、我が国安全保障体制の構築に万全を期すべく取り組んでまいります。
昨年末の政府与党による予算編成において、来年度予算は2.5%成長を目指す経済再生施策を盛り込んだ成長予算とすることができました。とりわけ景気回復が未だ実感できない地方を地方創生の推進により底上げする内容が盛り込まれています。具体的には地方創生交付金の2割増、地方の基盤整備補助事業の13%増などが挙げられます。有効に予算執行し地域経済の底上げを図ってまいります。
本年も多事多端かつ諸課題山積ですが、一つ一つ丁寧かつ真摯に取り組み、「信頼と実行」の政治の実現を目指してまいります。引き続き宜しくお願い致します。

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪