衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
2017年12月

12月の所感。

今日から師走、12月です。寒さも一段と加わり道路も混むようになり、年の瀬を感じるようになりました。
本年もあっという間に年末を迎えた感がありますが、振り返るといろいろなことがありました。年初からの通常国会では、衆議院安全保障委員会与党理事として国会審議、法案審議に臨み、我が国安全保障体制の構築や平和安全法制につき論戦を展開すると共にミサイル防衛システム構築や島嶼部防衛隊、陸上総隊編成のための法案審議に臨み法案成立を実現しました。陸上自衛隊日報問題も持ち上がり国会閉会後も閉会中審議に臨みました。文書管理の徹底や情報公開などの再発防止策も公表しました。夏には渡米し最新鋭の高度ミサイル防衛システムを視察しその採用を提言しました。それを踏まえて防衛省も来年度予算要求に盛り込みました。その予算化に向けて取り組んでまいります。先月からは国会で指名を頂き衆議院安全保障委員会委員長として国会審議に臨んでおります。我が国安全保障体制の構築に向けて全力で取り組んでまいります。新年が皆さんにとりましても輝かしき一年となることを切望いたします。

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪