衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
2017年1月

1月の所感。

 皆さん明けましておめでとうございます。昨年は、いろいろな形で、また、いろいろな場で私寺田稔の政治活動をサポートいただいたことに感謝いたします。新年も様々な形で政治活動を展開してまいります。引き続き宜しくお願い致します。
 本年も内政上の重要課題は、地方創生の推進と持続可能な社会保障制度の構築です。地方創生については、ハード、ソフト両面に使える新型一括交付金の制度設計も固まり、地方からの提案に応える体制整備が整いました。元気な地方の実現を目指してまいります。
また若者支援など次世代支援を強化しつつ持続可能な社会保障制度の構築に向けて取組んでまいります。今回の予算編成で子育て支援に資する認定こども園の予算獲得に汗をかかせて頂きましたが、今後も次世代を担う「宝」をしっかりと育んでまいります。
 外交、安全保障では、中国、北朝鮮の問題をはじめ、日米安全保障体制の構築、南スーダンPKO問題、シーレーン防衛問題、中東和平問題など課題山積です。党の国防部会長として我が国安全保障体制の構築に遺漏なきを期してまいります。
本年も多事多難かつ諸課題山積の中、国の正しいかたち創りに向けて国政の場で政治活動に邁進するとともに地元活動も様々な場で、様々な形で、積極的に取組んでまいります。
 皆様の本年のご多幸を心よりご祈念申し上げ、新春に当たっての年頭所感といたします。

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ