衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
1月17日(火)
挨拶回りなど。
重症心身障害児支援福祉施設ときわ呉落成記念式典。
みのり会。
教育関係者との意見交換会。
アカシア会新年会。
阪神大震災から、今日で17年を迎えました。
多くの犠牲者を出した震災ですので、何年経っても、
この教訓を語り継ぎ、地震に対する備えを日頃からしなければならないと改めて思いました。
残念ながら政府の危機管理対応は受け継がれませんでした。
このときは1ケ月以内に16本の震災復興関連の法案を成立させ直ちに所謂復興特需がおきました。
今回は政府与党の場当たりの対応もあり復興は遅々として進みません。
やはり政治のリーダーシップが大事ですね。
1月17日(火) - [1/2]
1月17日(火) - [2/2]
「みのり会にて」

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ