衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
11月6日(木)

 朝   空路にて上京。
12:00 宏池会例会。
12:45 代議士会。
13:00 衆議院本会議。
13:50 マスコミ取材。
14:15 原爆症認定を早期に実現するための議員懇談会。
15:30 事務所スタッフとの打ち合わせ。
16:00 マスコミ取材。
18:00 第3回早稲田大学国際会議レセプション。
アメリカ次期大統領にバラク・オバマ上院議員が決まりました。祝福するとともに現下の喫緊の課題に果敢に立ち向かってほしいと思います。
この大統領選挙、この投票日を迎えるまでに様々な形で投票が行われていたことをニュース等で耳にされた方も多いと思います。
その中でとても興味を持ったのが、「勝敗は神とクッキーのみぞ知る」 。
アメリカの某雑誌で大統領選挙のたびに行われる「大統領夫人の作るクッキーレシピ」対決というのがあるそうです。実際にジョージ・ブッシュ大統領も、ビル・クリントン元大統領も、選挙の年にこのクッキー・レシピ対決で夫人が勝利を収めていましたことから、今回の勝者が大統領選挙を制するのか?と注目を集めていましたが、今回のレシピ対決での勝者は、マケイン夫人だったそうです。
そして日本では、小浜市が同じ「オバマ」だからと応援団を設立し町を挙げて応援したり、またお笑い芸人がオバマ氏になりきっての「Yes、we can!」一つのエンターテイメントとしてオバマ氏が優勢だったようです。
このように選挙への関心が高まることはとても嬉しいことですが、「政策あっての政治家」、これからも中身のある政治家の一人として成長し続けていきたいと思います。

11月6日(木) - [1/2]
11月6日(木) - [2/2]

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ