衆議院議員 寺田稔の
政治実感日誌
9月29日(月)

 
 午前  空路にて上京。
11:45 代議士会。
12:00 衆議院本会議。
13:00 全建総連9.12生活危機突破中央決起集会。
14:00 衆議院本会議(麻生総理所信表明)。
16:15 内閣官房福田副長官補。
16:45 国土交通省井手政策統括官。
17:00 原爆症認定集団訴訟原告弁護団宮原、中川弁護士、日本被団協田中事務局長、
      原告被爆者の方々。
17:50 溝手参議院議員。
19:00 人間国宝茂山千作氏文化勲章受賞特別狂言講演。(代理)
臨時国会が開幕し本日、国会で麻生新総理の所信表明演説が行われました。景気対策、食の安全など一刻の猶予も許されない重要諸課題への対応が中心でしたが、野党側もただ反対や批判をするだけでなくちゃんと対話をすべき事を真正面から呼び掛けた事は高く評価できます。野党側も真摯に受け止めるべきでしょう。また総理がいうように、政策をいう以上はちゃんと財源を示し実現可能な具体案として示してほしいものです。ちなみに、総理の地域活性化策は明確な補正財源を伴っています。実のある政策論議となるよう真摯かつ謙虚に国会論議に臨んでまいります。

9月29日(月) - [1/3]
9月29日(月) - [2/3]
9月29日(月) - [3/3]

カテゴリー

アーカイブ

site id

Twitter

衆議院議員てらだ稔の公式ツイッターです。

ツイート / フォローお願いします♪

facebook

衆議院議員てらだ稔のファンページです。

よろしければ、ファン登録よろしくお願いします♪

宏池会ホームページ